一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

街角古典カフェ in下賀茂神社

f:id:kyotomichi:20180929222945j:plain

今日のイベントは、下鴨神社公文所にて。

道が新しくなってから初めて来ました。

f:id:kyotomichi:20180929223043j:plain

東側に散策路もできていたのでまたゆっくりいかなければw

f:id:kyotomichi:20180929223147j:plainf:id:kyotomichi:20180929223205j:plain

社寺でイベントをするときは、必ず参拝します。

f:id:kyotomichi:20180929223240j:plain

f:id:kyotomichi:20180929223335j:plain

f:id:kyotomichi:20180929223317j:plain

街角古典カフェの講座の後に新茶を振舞います。
この日は、蘭学事始杉田玄白のお話でした。

f:id:kyotomichi:20180929223517j:plain

毎回講座とともに、お茶とお菓子がセットになっているとかで、

この日は、新茶と虎屋さんの紫の玉。かわいらしいお菓子ですね。

f:id:kyotomichi:20180929223818j:plain

私たちにも1個いただいたので、家でお抹茶を点ていただきました。

ほんと可愛らしい・・。