一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

炭火楽家 ここみ

IMG_3290.jpg

三条衣棚を下がったところにある「炭火楽家 ここみ」は、社員も御用達のお店です。

入ってすぐの個室や、一番奥の個室は、掘りごたつの部屋になっています。

箱庭もとても素敵です。

入口とお手洗いに行くまでの道には、石畳と間接照明があり、雰囲気をかもし出しています。

ちなみに・・間接照明のひとつは、ちきりや社員が作ったものです[emoji:e-267]

ぜひこれも必見[emoji:e-2]

鶏が新鮮で、朝取ってきたもので、 なんと刺身で食べれます!

鶏肉の刺身なんて・・初めて食べました。

こころ、ずり、きも、手羽の盛り合わせで、

ずりが、見た目と食感の違いにびっくりでした。

生で食べられるくらい新鮮な鶏なので、 もちろん焼き鳥にしてもおいしいです。

743705637_87.jpg

これはマテ貝です。

千葉で取れるのですが、毎日あるわけじゃないそうです。

生きてますっ!!

焼きながらうごめいているので、見た目かなりグロッキーです・・。 [emoji:e-330]

とれたての新鮮なゲソや、一夜干のゲソも食べましたが、

一日干しただけでぜんぜん味が違うのですね~。

おぼろ豆腐もおススメです!

百聞は一見に如かず。

ぜひご賞味頂ければと思います[emoji:e-401]