一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大大阪茶会

今日は大大阪茶会へ行ってきました。 朝は大阪支部の品種茶鑑定。 多田製茶さんの説明がとてもわかりやすくて勉強になります。 品種のまとめを見て、家系図みたいだなーと思いつつ、それぞれの特長を少しでも捉えるよい機会となりました。 これはもっとわか…

ストロベリーアフタヌーンティーinウェスティン都ホテル

ウェスティン都ホテルのメイフェアて、 ストロベリーアフタヌーンティーをいただきました。 果物の中で一番苺が好きです。 ビュッフェのもあれこれ行きましたが、すごくおいしい、また行きたいと思えるものではなくて、今年はアフタヌーンティーに。 ~メニ…

大阪で見つけた美味なもの

北浜レトロのブレックファースト。 パッケージのイラストがかわいいですね。 インドとケニアのブレンドで濃厚です。 ミルクティーにするとよく合いました。 北浜レトロのスコーン。 アーモンドキャラメルと抹茶。 オーブントースターで温めていただきました…

北浜散策&スリランカカレー&日本茶カフェin大阪

いつもすごい行列で行けない北浜レトロ。 今度こそ!と思って11時頃に行ったら… ええ?もうこんなに並んでるの?? 外に10人くらい、中にも階段ずらーっと。流石に時間がなかったので、スコーンと紅茶を購入しました。 通り道で気になったレトロ建物の和菓子…