一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

大阪で見つけた美味なもの

f:id:itchaikka:20190428193755j:plain

北浜レトロのブレックファースト。

パッケージのイラストがかわいいですね。

インドとケニアブレンドで濃厚です。

ミルクティーにするとよく合いました。

f:id:itchaikka:20190428193846j:plain

北浜レトロのスコーン。

アーモンドキャラメルと抹茶。

オーブントースターで温めていただきました。

すごくしっとりして柔らかくてボロボロ崩れますがおいしかったです。

f:id:itchaikka:20190428193820j:plain

GOKANのひとつぶ栗入りショコラ。

口どけがふわ~っととろけます。

甘さもちょうどよくて幸せになりますw

f:id:itchaikka:20190428194030j:plain

GOKANの樹々。

前からずっと気になっていたチョコレートでした。

めちゃめちゃ美味しいです。

周りは少し食感があって、ふわーっと溶けます。

甘すぎず程よく苦味もあって、でも優しい。

f:id:itchaikka:20190428193911j:plain

f:id:itchaikka:20190428193933j:plain

宗家源吉兆庵さんの干柿、粋甘粛。

人気ナンバー1とのことだったので購入しました。

長野県産市田柿に白餡が詰まっています。

これはすごい・・とっても上品でめちゃ美味しいです。

紅茶にもよく合いました。

 

f:id:itchaikka:20190428194003j:plain

宗家源吉兆庵さんの桜花しぐれ。

和菓子の中はほんのりピンク色でかわいらしいです。

もちろん味も上品で、紅茶にも合います。

口の中が「春」です!