一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英国展 in阪急梅田

今年も行ってきました、英国展! おめあてはThe Polly Tea room のクリームティーセット。 レーズン入りって苦手なのであまり食べたことないけど、これは美味しかった。 あとはふらふら見てましたが、紅茶はたくさんあるので見ないようにして、テーブルラン…

宇治茶博「お茶マルシェ」inあじわい館

日本茶インストラクター京都府支部のお仲間の鳥越よし子さんと一緒に、 お茶マルシェの“聞き茶コーナー”を一緒にさせていただきました。 他には茶ムリエや抹茶アートのコーナーなどがありました。 私は時々、茶香服講座を某所でさせて頂いています(個人活動…

ワンダースイーツキヨナガ

祇園祭以来、2回目の訪問。今回は、デザート3種のセットを注文しました♫イチゴとフランボワーズとホワイトショコラと白あんの最中と、白あんとキャラメルのマカロン、ショコラ羊羹。 紅茶は選択の余地なく、マリアージュフレール。 スイーツが香りがきつい…

水出し緑茶PRイベント「飲もう 水出し緑茶」 in京都駅

京都駅コトチカで、水出し緑茶のPRイベントスタッフをしてきました。 さえみどり、つゆひかり、やぶきたの3種類の品種を飲み比べしていただき、アンケートに答えていただきました。 全国茶商工業協同組合連合会主催のものだったのですが、 ちょっと飲み比べ…