一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここら屋

御幸町三条を南に行ったところにある本店 HP:http://kokoraya.moss-co-ltd.com/ 町屋ですっごい雰囲気がよい感じでした。 店先に並んでいる野菜たちもおしゃれですね! 中に入ると、本当に普通の一軒家みたいです。 昔の箪笥や黒電話などもあって、雰囲気を…

CAFE KOCSI

三条富小路ビル2Fにある「CAFE KOCSI」 本がいっぱいあって、すごい落ち着けるカフェです。 窓際の一番端をゲットして、本を片手にほっこりw 目の前の鉢植えには、スナフキンがちょこんと座っていて、 なんだか癒されました! キッシュもおいしいですが、…

おかる

京都市東山区祇園富永町132 おかるビル1F 075-541-1001 http://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=7 祇園にある、舞妓さんが御用達のお店、「おかる」 そこは舞妓さんが考えたというチーズカレーうどんなるものがあります。 カレーあんにとろけたチー…

炭火楽家 ここみ

三条衣棚を下がったところにある「炭火楽家 ここみ」は、社員も御用達のお店です。 入ってすぐの個室や、一番奥の個室は、掘りごたつの部屋になっています。 箱庭もとても素敵です。 入口とお手洗いに行くまでの道には、石畳と間接照明があり、雰囲気をかも…