一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牟尼庵トリュフ in Atelier De Munian

カフェめぐり最後はこちら。 こんなところにもチョコレートのお店があるとは知らなかった。 しかも雰囲気良いです。 せっかくなので、牟尼庵トリュフの琥珀を注文。ふわっとした口どけでブランデーがほのかに香ります。カカオティーは、カカオニブをドリップ…

桂うりのかき氷 in中村軒

ずっと行って見たかったのですが、ようやく行ってきました。 駅から歩くとなかなか遠い・・。 桂うりのかき氷と、登録商標の麦代餅を食べました。 かき氷、このくらいの量でも、わたしにはまだ多い...寒ーい(笑) 凍えそうで温かいお茶を頼みました。 となり…

賞味期限10分のモンブラン in菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO

ずっと行きたかった、賞味期限10分のモンブランを食べにきました!あっさりでめちゃ美味しい♫中がメレンゲなので軽い。 久しぶりに美味しいモンブランに出会いました。 周りのチョコはラム酒風味でよくあいます。 抹茶のはシェアさせてもらったけど、めちゃ…

櫻井焙茶研究所 in東京

渋谷から表参道まで歩いて、櫻井焙茶研究所へ行ってきました。 坂道だったこともあって、暑いー。゚(゚´ω`゚)゚。前行った時に臨時休業していたから、今度は電話して予約しました。 何が良いかわからなかったから、煎茶にしました。6種類の中から選びます。 右から…