一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ショコラの祭典!

行ってきました、ショコラの祭典!まずは高島屋へ。行くつもりなかったのですが、ガラスの仮面とのコラボということで、これは行かないわけにはいきません。別館では、真澄様とマヤの等身大?パネルが。そして、月影先生と亜弓さん。ベルアメールのソフトク…

WIFE & HUSBAND

北大路駅から、東(鴨川方面へ)徒歩10分くらいのところにあります。グリルはせがわの向かい側の細い道を入った所。とっても素敵で、かわいらしいお店です。その名の通り、素敵なご夫妻がされています。コロンビアコーヒーをいただきました。本当はもっとゆ…

初詣 八坂神社

下鴨神社のあとに、八坂神社にもいってきました。京都では八坂神社のことを、「祇園さん」「八坂さん」と言って親しまれています。寺社によく「さん」をつけます。天神さん、東寺さん、黒谷さん・・って感じですね。でも全部が全部ってわけではありませんが…

初詣 下鴨神社

皆様、本年もよろしくお願いいたします。さて、毎年初詣は、なんとなく下鴨神社へ行っています。本殿前に飾られている絵馬が毎年見事なんです!本殿と自分の干支へお参りをして、相生社にもお参りしました。おまもりとおみくじもこちらで。かわいくて好きな…