一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ザ・ショコラの祭典!


行ってきました、ショコラの祭典!
まずは高島屋へ。
行くつもりなかったのですが、ガラスの仮面とのコラボということで、
これは行かないわけにはいきません。

別館では、真澄様とマヤの等身大?パネルが。

そして、月影先生と亜弓さん。
ベルアメールのソフトクリームミックスを食べました~。

大丸ではいつものこれ。
右手前から時計回りに、ミッシェルショーダンのミルクチョコレート、ルタオのロイヤルモンターニュ、ルコルドルブルーのキャラメルサレ、ショコラデュセドンのチョコイチゴ、ガレーのプラリネの5種と紅茶で900円はお得(*^^*)


ミッシェルのは、こういうのより、ショコラのがいいなあ。ルタオは久々に食べました。やっぱ美味しい。ルコルドルもガレーもなかなかよかった。
チョコイチゴは、イチゴ好きなだけに、かなり気に入った。
でも買うのはやめました。一粒で我慢します(笑)...
今回のマイセレクトはなかなかよかったな(*^^*)


伊勢丹では、エスカレーター横のこのチョコレートで作った作品を見るのが好きです。
マールブランシュ 加可阿365 藤田浩司
「Temptation」
元町ケーキ 大西達也氏
「Daliの椅子」
ナオミ ミズノ×洋菓子マウンテン 水野直己氏
「Steam bunk」
今年はこれが一番好きかな。

サダハル アオキのマカロンアイスショコラ。
うーん、美味でございます〜。

やはりアンリルルーのクイニーアマンは売り切れ。
今年こそキャラメル食べたかった!

ってことで、今回のチョコ巡りはこれで終了!

あとは、ネットで予約したチョコレートが届くのを待つのみです。

ちなみに、これ3日間にわたって巡っています。
1日じゃないですよ?