一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

一日限定日本茶カフェ vol23

f:id:itchaikka:20200704201431j:plain

f:id:itchaikka:20200704201458j:plain

今日は町内のお茶会をしました。
珍しく10人も来てびっくり‼️
最近8人も来なかったから大目に見て8人分しか用意してなくて焦る。
桃の節句が近いので、女の子の日気分を楽しんでもらおうと可愛い感じにしました。
お雛さんはないけど・・。
 
今回皆さんお茶飲む飲む…なので、予備で寄ってきたお茶も開封。頂いたお茶もありがたく使わせていただきました(笑)
前にも入れてるんだけど忘れてはるので、珍しい!こんなお茶があるの?と驚いてもらえたのはよかったですね。
静7132、ふくぎ茶、阿波番茶はネタになりますね(笑)
その時はこれ美味しい、さっきのと違うね、香りがいい、と言ってるけど、メモされるわけでもないから、どれが美味しかったかというともうわからなくなってました。
 
阿波番茶だけかな、好き嫌いが分かれたのは。あとは基本美味しかったようです。
本当は、そこで何か気に入ってもらって、普段使いのお茶にしてくれたら嬉しいですが、なかなかそこまでは行きませんね。
 
(本日のお茶)
奈良 神農茶(薪の火で炒り、半年熟成させて、再度火入れしたもの)
奈良 有機一番摘みほうじ煎茶
熊本 おくみどりの釜炒り茶
朝宮 和紅茶
静岡 静7132
島根 ふくぎ茶
香川 煎茶
徳島 阿波番茶
京都 煎茶