一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の京都博 プレミアムアンバサダー ワークショップ と走井餅とお雛様

今年はお茶の京都博。そのお手伝いをしていただくプレミアムアンバサダーのワークショップのスタッフに八幡へ行ってきました。 駅を降りるとむせ返るような花の香りが漂います。 残念ながら雨でしたが、せっかくなので、できたばかりの「さくら出会い館」も…

フランスフェア in梅田阪急百貨店

フランスフェアに行ってきました。 ヴェルサイユ宮殿の鏡の間の回廊をイメージしたものですって。 フランスに行ってみたいけど行ったことがないので、 ちょっとした気分を味わえていいですw まずはメゾン・フキオ・フリゾのタルトタタン! それから、ルイ14…

京都・和食の祭典2017

今日は建仁寺で開催された、「京都・和食の祭典2017」に行ってきました。 今年で3回目なのだそう。知らなかった。 まずは、料亭合作の限定点心を予約! それから、各料亭の出汁の飲み比べ♪これが一番楽しみにしていました。 これは、昨年フードコーディネー…

お茶を贅沢に楽しむ!〜宇治の茶農家で、茶摘み体験、工場見学&萬福寺で普茶料理〜

前回好評だったのですが、去年できなかったので2年ぶりにやります! 今回はオプション付きでパワーアップ? 題して、お茶を贅沢に楽しむ! 〜宇治の茶農家で、茶摘み体験、工場見学&萬福寺で普茶料理〜 「茶摘みをしてみたい」 「工場をみてみたい」 「摘ん…