一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスワイン

こちらは、大丸のショコラプロムナードで、 ゲットしたアイスワン。 アイスワインって何?と思って、ワインすらほとんど飲まない私ですが、ちょっと試飲をしてみたら・・なんですかこの美味しさは! とろりとしたスイーツのようなワイン。 カナダ産のもので…

京都高島屋 アモール デュ ショコラ

高島屋へも行ってきました。 今年はベルばら!ってことで、カタログ目当てですw ベルアメールのショコラのソフトクリームを。 やっぱりおいしいですね~。

ただいま引越し中・・

初めまして。 京都でお茶教室をしている彩en香です。 別ブログを使っていましたが、こちらに引っ越し中です。 直接引っ越せないので、ちょっと時間がかかりそうですが・・。^^; 過去データは持ってこれそうなのでぼちぼちやっていきたいと思います。

【オープンまでの準備12】資金集めは副業で?

随分と更新が遅れてしまいました。慎重派としては、どうしてもネックになってしまう、資金集め。資金がないと、いくらやりたい気持ちはあっても、どうもこうもなりません(^_^;)そこで、本業とは別に副業をしています。私の場合、1つは日本茶インストラクタ…

年始のティータイム

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。新年の最初は、いつも和菓子と抹茶を頂きます。やはり好きなのは、鶴屋吉信さんです。堀井七銘園の成里乃とともに・・。