一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ワンダースイーツキヨナガ

f:id:saienka:20171029213841j:plain

祇園祭以来、2回目の訪問。
今回は、デザート3種のセットを注文しました♫
イチゴとフランボワーズとホワイトショコラと白あんの最中と、白あんとキャラメルのマカロン、ショコラ羊羹。

f:id:saienka:20171029213949j:plain

紅茶は選択の余地なく、マリアージュフレール

スイーツが香りがきついので、紅茶はシンプルな方がいいなぁ。

 

f:id:saienka:20171029214234j:plain

最中は皮がパリパリして、中はしっとり。

カロンは甘すぎず紅茶との相性もよかった。

f:id:saienka:20171029214308j:plain

ショコラ羊羹はチョコレート風味で羊羹の餡とも合っていてあっさり滑らかでした。
上に乗ってる丸いのはおいりで、見た目はあられみたいだけどふわっと溶けました。もとは香川に伝わるお菓子でもち米で作られていて、嫁入りのときにいただくものなんですって。

 

ただ、最後の羊羹が出てきたときには、

飲み物が飲み終わっていたのが残念・・。

紅茶、ポットだったらよかったのにな。