一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

宇治茶博「お茶マルシェ」inあじわい館

f:id:saienka:20171029214912j:plain

日本茶インストラクター京都府支部のお仲間の鳥越よし子さんと一緒に、

お茶マルシェの“聞き茶コーナー”を一緒にさせていただきました。

他には茶ムリエや抹茶アートのコーナーなどがありました。

 

私は時々、茶香服講座を某所でさせて頂いています(個人活動ではないためブログでは紹介はしておりませんが)。

そういった理由からでしたが、勝手が違うとやはり戸惑いますね。(苦笑)

4回講座で、しかも持ち時間1回40分というもので、通常1時間半かけてやっているものをその半分以下でやるので、もちろん5種×2回戦はできず、3種×2回戦。それでも時間内で終わるのか??とちょっと不安もありました。

2人で2回ずつ持ち回りで講師をしました。最初巻き気味でやったらちょうどいい時間で、次の準備も十分できてよかったです。

 

トークは鳥越さんは長年料理教室をされてきたということもあって、

さすが手馴れていらっしゃり、私も勉強させていただきました。

f:id:saienka:20171029215032j:plain

f:id:saienka:20171029215220j:plain

f:id:saienka:20171029215241j:plain

左、鳥越さん、右、私です。