一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

日本茶インストラクター認定式&茶房 一会

 

今日は、京都・新都ホテルで、日本茶インストラクター認定式に行ってきました。

10時から、関西ブロック長や来賓の方のご挨拶のあと、

一人ずつ名前を呼ばれて、賞状を受け取りました。

なんだか学校の卒業式以来・・。

それから、各支部長のご挨拶、つぼ市製茶の谷本陽蔵さんの1時間にわたるスピーチがありました。

ほんと、勉強になるお話ばかりで、あっという間の時間でした。

12時からは交流会。

てっきり立食パーティみたいなものを想像していたら・・円卓でびっくりしました。

 

  

   

 

こうして並べるとすごいね・・。

食べることも忘れて、いろんな方とご挨拶をして、

お茶談義に話を咲かせていたのですが、

意外に食べていたみたいです(笑)

会費払ってるから、食べなきゃねw

関西ブロックは、近畿だけでなく、中四国、北陸も含まれるので、

ほんといろんなお話が聞けて楽しいです。

あっという間の時間でした。

  

東寺東門の近くにある、去年11月にオープンした「茶房 一会」に、

友達と帰りに寄ってきました。

抹茶と東寺餅のセットw