一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

4/16 日本茶カフェ「さのわ」

仁和寺に行くと、来たくなるのがここ。

お昼の「むしやしない」があるかなーと思ったんだけど・・

どうもなくなったのかなぁ?

席もたいていここに座ってしまう私。

お茶を入れるところを見たいから~w

この日頼んだのは、「さのわ」というお菓子と茎茶。

お茶は二煎目まで頂くことが出来ます。

ところで・・焼き菓子にこの長い黒文字みたいなものは、

とても食べづらい。

切ると、粉々になっちゃって・・結局残ってしまう。

みなさん、どうやってうまく食べるんだろう??

切らずに刺して食べるのかなぁ??