一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

6/3 ルピシア フェスティバル

大阪インテックスへ、ルピシアフェスティバルにいってきいました。

入り口~。

中撮るの忘れた・・。

ココデシカでは、地域限定の紅茶の販売がありました。

海外のもあってびっくり。

でも、香料とか入っているようなお茶だから、私は見ただけ~。

そして、試飲コーナーで、気になるものをチェック。

ニルギリやアッサムといったノーマルなものから、いわゆるブレンドティー、そしてりんご麦茶や梅麦茶・・。

発想が斬新やわぁ。

こちらは、長蛇の列だったけど、30分待ちで試飲。

ダージリンのファーストフラッシュの飲み比べ。

ちゃんといれてくれるので、試飲コーナーと全然違う・・。

価格も違うけど。

こういうちゃんとしたのもあるんだね^^;

リザヒルっていうのが好みだった。

甘みがあって、とても優しい味でおいしかった。

25g2500円とかするの^^;

10g売りもあったけど、さすがに買えないわ〜。

これは試飲コーナーで、ダージリンのファーストフラッシュばかり。

こんなにいろいろあるんだね~。

日本茶やウーロン茶もあったので、もちろんこちらも試飲。

日本茶は、屋久島新茶のあさつゆとゆたかみどり、知覧新茶のゆたかみどりと生仕上げ。加賀棒茶や黒玄米茶など。

飲み過ぎ(笑)

戦利品。

左のはお土産。

スコーンは、ミルクティー、ヘーゼルナッツ&キャラメル、りんご&ローズマリー

屋久島新茶のゆたかみどり、そしてティースプーンも買っちゃいました