一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

水無月


6月なんで水無月を…。

こういう系の餅も、粒あんも、実はあまり好きではありません…。

いわゆるねっとりな餅、しょうゆ餅とかういろうとか。


年に一度は食べようかなーと思いますね。

で、食べて、やっぱり好きじゃないなーと思います…。

それでも一応チャレンジして食べてみるんです。

あまり食べないから思うだけかもしれないし、

好きになってるかもしれないし。

メーカーで違うかもしれないし。


そうしてこないだ食べたアボガドは、

本当においしかったです(笑)

それまで、アボガドのあの味のなさとか食感とか…なにもの?

と思っていましたから。

何度か食べてみていて、居酒屋のはおいしくなかった。

でもそれなりのレストランなどでサラダに入ってるのはおいしい。

こないだのはフランス料理店で、これが海老と和えて、

今までで最高でした。熟しかたとかあるんでしゎうね。


それがもつおいしさに出会えてるのに、

食べずに知らないのはもったいない、

とりあえず何でも食べてみるべし!

これは私のモットーです。