一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

砂時計

砂時計って、昔からなんか好きです。
中学生のころ、東寺の弘法さんで、
レトロなガラスでできた青い砂の砂時計を購入したのですが、
割れてしまったんですよね・・。

それがずっと忘れられなくて、
似たようなものがないかとついしてしまいます。

これは100円ショップで買ったもの^^;
1分ってなかなかないんですよねー。
紅茶用の3分がほとんど。
これはたまたま1分ですが、もう見かけなくなりました・・。

白、青、赤がほとんどで、
淡いグリーンの砂時計もあまり見ないですね。
こういうのって、グリーンがあればとても癒されると思うになぁ。