一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ボムキャラメルとセイロンティー

買ってきたケーキとセイロンティーでティータイムw
明日が誕生日だけど、残業決定だから、今日に一人お祝いです(笑)


一つは柿のケーキ。下がチョコレートだというので、変わっているから買ってみました。
どうがんばっても倒れるので寝かせて撮りました。もう一つもチョコレートですね。
一応、両親用だけど、ちらっともらいますw



今日のメインは「ポムキャラメル」。
外はぱりっとしていて、メレンゲを焦がしているみたいです。
中はリンゴがごろごろ。その下はブランデーがよく効いたチョコレートソースにタルト。絶品♪
紅茶は濃い目に入れて、生クリームを添えました~。