一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

T-1グランプリ in 宇治



昨日は、T-1グランプリというお茶のコンテストが宇治でありました。
小学生が対象で、選ばれた80人がお茶の知識を競います。
記述だけじゃなくて、淹れ方、お茶の種類あてもあります。
私は日本茶インストラクターとして、スタッフで審査員をしました。
今年で2回目ですが、みなさん家で練習してきてるので、すばらしい!

勝ち上がった5名で決勝戦を行います。
そして、順位が発表されました!
みなさま、おめでとうございます。

おうじちゃまも応援にかけつけて、
おうじちゃまグッズのプレゼント抽選会もありました。

おうじちゃま、おしゃぶりを取ると泣くんだってー、ということを聞いて、
ちょっといたずら心が・・w
そしてインストラクターのお友達が、おしゃぶりを取ると・・っ!!


あぁ・・これは言えません。(笑)
どうなるかは、おうじちゃまに会った時に、どうぞおためしくださいませ。