一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

吉田銘茶園さんの抹茶あさひ

吉田銘茶園さんのあさひ(品種)の抹茶。
こないだ抹茶を買ったばかりだったので、買うか迷っていましたが・・
派手な味といわれて…どんなのだろうかと興味津々で結局購入(笑)

なるほど、派手、なんとなくわかる気がします。

コクはあるんだけど、口の中であっちこっちに飛び回る感じ?(笑)
こないだのが落ち着いた大人だとすると大人びたおてんばさん?...
うん、なんかおもしろい。

お菓子は、いただきものの、茶乃逢の焼きもっちりのほうじ茶餡。
これもなかなか美味しかったです。