一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

八幡の花

石清水八幡宮の帰り道。
ちょっと素敵な橋がありました。
安居橋(あんこばし)と読むのだそう。
もともと鎌倉時代にあったもので、
鳥羽伏見の戦いで焼失して、再度建てられたとか。
橋の向こうの建物も雰囲気があってよいですね。
駅前のマーガレットやパンジーもかわいかったです。
パンジーがまるで蝶々みたいに見えました[#IMAGE|S56#]

せっかくだったので、川沿いの背割堤にも行ってみました。
実はもうすでに足がつかれていて、途中までにしようと思っていたのだけど・・。
ここに来ることもなさそうなので、
桂川宇治川、木津川が合流する地点も見てみたいなぁと足をのばしてしまいました。
まぁ・・左下の通り、なんもないというか、そこまでみえなかった・・。
雨の人はいえ、ものすごい人でしたが、
人がいないように撮影していますw

びっくりしたのが、キャンプ用のテントを張ってまで、
バーベキュー??している家族^^;
あとは傘をいっぱいならべて屋根にしてる家族。
雨でそこまでしなくてもーと思ってしまった。
正直、写真撮るのには邪魔でした。
せっかくの景観が台無し・・。

鳥の鳴き声もたくさん聞こえて、狙っていたのだけど、
やはり撮影するのは難しかった!

桜も満開ではなかったけど(葉桜)、好きな八重桜も見れたし、
これだけ壮大な桜を見れたのはなかなかよかったです。

たまには違うところにいくのもいいですね。