一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

鳥羽水環境保全センターの藤棚


鳥羽水環境保全センターの藤棚を見に行ってきました。
去年、カメラを新しくしたので、撮りなおしたかったから。

むせ返りそうなほどの藤の香りでした。
あとアブも蜂もいっぱいで、怖いよーと思いながらの撮影。

でもこの淡い紫に癒されますね。
柴桜も今回いい感じに撮れました。

いつも、工場見学もしたいなーと思いつつ、
1日3回しかやってなくて、時間が合わずに断念・・。

センターの東側の遊歩道も素敵なんです。
残念ながらこの時期、水仙は終わりかけなんですけど・・。
他の花々がとっても素敵。
ここの藤はまた色が違ってかわいらしいです。