一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

弓削牧場のミルクやチーズを使って・・

先日伺った弓削牧場のミルクやチーズを使って、
色々と楽しみました~[#IMAGE|S16#]
賞味期限が短いので、あたふた・・。
チーズを調理する事ってあまりなかったので(ケーキは別として)、よい挑戦になりました。
失敗もあったから・・また次がんばります!
今度は時間のある時に、またいろいろ作ってみたいです。


■クレームダンジュ
付属のブルーベリーソースとそのままいただきました。
ほんとおいしくて、購入したチーズの中で一番好きです。
今度はこれを使って、何か作ってみたいです。


フロマージュ・フレ
とても使いやすいチーズでした。
ランチで頂いた冷奴風もさっそくしてみました。
リピートしたいチーズです!


ちょっと時間がなかったので、カプレーゼにしただけ・・。
シソでチーズ、キュウリ、ハムを巻きました。

■スコーン
フレを載せて食べるとおいしかったです。


■ミルク
そのまま飲むのが一番おいしい。
ミルクプリンもいいけど・・固めるよりはグリーンティーの方がおいしかったです。
写真ひとつめの真ん中2つがミルクプリンです。(紅茶&抹茶)


■カマンベール
トーストに載せて、少し溶かすとこれまたおいしい。
茶薫(お茶の燻製)も初挑戦。
これはもうちょっと試行錯誤したいと思います~。


■白いちじく
上品でおいしかったです。