一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ちょいぶらり in 広島

ちょっくら広島にいってきたので、
ちょいぶらり旅。

広島駅のホームに、マツダロードスターがありました。
車はよくわかりませんが、赤・・かっこいいw

市電にも乗ってきました~。

京都の嵐電でも2車両だから、
こんなに長いのは不思議な感じです。
アンデルセン本店。
残念ながら改装中で入れませんでした・・。

もとは帝国銀行広島支店でした。
原爆でも建物は残り、戦後修復されながら今も残っています。
入ってみたかった!

歩いているとこんなものもありました。
胡子神社とあり、毛利元就公のご先祖大江広元公が祀られているそうな。

帰りは、さくらに乗車!

大きく広いシートは、とても乗り心地がよかったです。
ただ・・乗っている時間が短すぎて、寝るのが怖くて起きていましたw