一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

名曲喫茶 柳月堂

IMG_4520.jpg  IMG_4521.jpg

出町柳にある「名曲喫茶 柳月堂

えー、私はクラッシックも結構好きです。[emoji:e-453]

特にショパンが好きですね~。

両親が聞くので、小さい頃から聞いていたからというのもあるかもしれませんがw

前からこの店が気になっていて、友達も好きなので、一緒に行ってきました!

ここの1階のパン屋さんもおいしいです!

持ち込みして、食べることもできます。

カフェは、入る前に上着を取ってから入るというのがあって、

店内は私語禁止!お話をするならバーの方へ行きます。

初めてなんで、とりあえずそっちへ。

IMG_4522.jpg  IMG_4523.jpg  IMG_4525.jpg

アンティークな雰囲気がとても落ち着きます。

バーには、赤い薔薇が一輪・・素敵[emoji:e-267]

こういうクラッシックカーも好きなんですよね~、かっこいいっ!

そこで苺タルト[emoji:e-239]とカフェオレ[emoji:e-93]を注文。

クラッシックは心地よいのですが、やはりみなさん雑談をされているので・・

じっくり聞きたいなぁと。

ケーキを食べ終わってから、時間だけ決めて、

リスニングルームへ移動しました。

IMG_4526.jpg

ほんとねぇ・・あたりまえですが誰もしゃべりません。

とにかく音楽を聴きます。

物音を立てないように、コーヒー飲む時も静かに・・。

大きなスピーカーがあって、迫力!

ソファーもここちよくて・・。

友達と1時間ちょい、隣に座ってるけど、

黙ってそれぞれの時間を過ごしました。

私は隣の棚にあった画集全集を見ていました。

はい、絵画も結構好きなんです。

高校のときの友達3人が、みんな美術部だったというのもあり、

とくにその1人がルノアールが大好きで影響を受けました。

ちなみに、私は絵は描けません(笑)

画集は、ルノアールとか、シャガール、ミロ、セザンヌ、ダリ、ピカソとかありました。

実際美術館で見た絵とか知っているものもあって。

なかなかよい時間でした。

ただ・・音楽がオペラばっかり続いて・・さすがにオペラはあまり好きじゃなくて、

ずっと聞いていると疲れちゃうので、 時間になったのもあって出てきました。

また、ゆっくりきたいなぁ~。