一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

吉田山山頂カフェ「茂庵」

IMG_4596.jpg

吉田山山頂にあるカフェ「茂庵

なんだか、山が続いていますが、決して山好き、というわけではありません[emoji:e-330]

友達が行きたいというので、調べたらよさそうだったので、

カフェ目的で行ってきました(笑)

IMG_4589.jpg

吉田山といっても、山頂まで徒歩15分くらいでいけました!

階段多かったけど、結構早くついて逆にびっくりでした。

とはいえ、一人でいくにはちょっと寂しい道ですね・・。

それまでほとんど人もいなかったので、

カフェは空いているだろうと思ったら・・大間違いっ。

9組待ち・・。

みなさんよくご存知なんですね~。

待合は建物の中と外とあり、中でしゃべっていたら1時間くらいでようやく。

IMG_4592.jpg  IMG_4593.jpg  IMG_4594.jpg

通された席がすごいいい場所で、大文字が見えました[emoji:e-420]

緑と木造にとても癒されます。

店内には、和物雑貨も売っていて、見るのも楽しいw

ミントチーズケーキ[emoji:e-239]と紅茶[emoji:e-93]を注文しました。

紅茶をかき混ぜるためのスティックと月の形のスティック置きがまたかわいいです[emoji:e-266]

たまにはこういうところで、ゆっくり時間を過ごすのもいいですね。