一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

貴船川床 兵衛

IMG_1138.jpg  IMG_1142.jpg

(撮影:2008.9.10)

貴船上流にある、兵衛にて。

やっぱりそうめんだけじゃ物足りない、一度でいいから懐石が食べたい、と思って行ってきました。

IMG_1144.jpg  IMG_1146.jpg  IMG_1147.jpg  

IMG_1148.jpg  480061671_92.jpg  IMG_1157.jpg  IMG_1158.jpg

●お昼のミニ懐石 5500円

先付

八寸 三種盛り

向付 お造り あしらい一式

炊き合わせ 日替わり

焼き物 鮎笹焼き あしらい一式

油もの 山菜など

留め椀

漬け物 3種類

ごはん ちりめん山椒ご飯

水物

といった内容です。

これでも安いのを探して、です^^;

男性にはちょっと物足りないかもしれませんがw

上品な味付けで、とてもおいしく頂きました。

鮎が竹に乗って来たときにはもう・・大興奮です(笑)

ようやく貴船で懐石、の念願が叶って、うれしかったです。

たまになら、いいですよね