一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

貴船川床 ひろ文

IMG_4414.jpg  IMG_4405_20090607214051.jpg  

(撮影:2009.5.31)

貴船の上流にある「ひろ文」は、流しそうめんが食べられます。

1200円で、お手ごろ~。

懐石には高くてとても手が出せない・・と思っている方にはおすすめです。

ただし、予約はできないので、当日行って整理券をもらいます。

2年前は2時間待ちだったけど、この5月にいったときには、空いてて20分待ちでした。

でも、待っている間も川床なので、とても癒されます。

ちょっと寒かったですけどね・・。

混んでいるのを見越して、先に予約して貴船神社にいくとか、

暇つぶしになるものをもっていっておくといいと思います。

IMG_4408.jpg  Image226.jpg

(撮影:2009.5.31/2007.7.29)

流しそうめんは、ほんとそうめんと温泉卵しか出てきません。

なので、ちょっと物足りないかも??

レーンが3つあって、自分のレーンが決まっているので、

友達同士で盛り上がりながら食べられます!

おおはしゃぎしているのを、はたからみていても楽しい(笑)

このピンクの梅風味のそうめんが流れてきたら終了です。

個人的には、鴨川より貴船の床のが、緑もいっぱいで川の音や鳥の声が聞こえて、

すごく癒されるので好きです[emoji:e-266]