一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

宮川町にて・・

日曜日の日記の続きです。

あとのコースはすべて友達まかせ。

ランチは、宮川町にある「蜃気楼」へ。

なかなか素敵なところでした。

料理も、ご飯はちょっと少なめかなと思ったけど、

日替わり気分(とかいう名前でした) 1000円 で、さっぱりめの味付けでおいしかったw

その後、近くの裏具へ。

宮川町の路地を入ったところにあるお店で、

便箋、ポチ袋、ハガキなどを売っています。

雰囲気あってなかなかよろしぃな~。

吉帖を買っちゃいましたw

それから、フリアン

白いチーズケーキが有名らしいんだけど、

そこでお茶できるわけじゃなく・・持ち歩けないんで、

小さいのを買って、鴨川で食べました。

たまにはこうやって座って川と桜を眺めながらもよいですね~。

味はまぁ・・やはり小さいのは2種買ったけど、普通(笑)

でも安かったっ! 1個130円って・・。

今度はそのおいしいチーズケーキというのを食べてみたいです。