一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

舞妓さん、おこしやす~♪

今日は、お店(某お茶屋ですが、名前は伏せておきます・・)に、

宮川町の「いし初」」より、舞妓さんとおかみさんが来店しました!

左は冨久有(ふくゆう)さん、右がふく哉さん。

冨久有さんとおかみさんは、先日にあったお茶フォーラムでお会いしたことがありました。

その時は白塗りだったのですがw

こういうお姿もかわいらしいですね~!

私がいれたお茶を飲んでくれはりました。

光栄どすなぁ(笑)

先日ちょうど宮川町に行ったばかりだったので、

「蜃気楼」や「裏具」の話も・・。

「裏具」は本当にわかりにくい場所なので、

場所を聞かれたおかみさん、ご丁寧にお店まで案内したことがあるのだそう。

おやさしいですね~!

よい話題になってよかったです!