一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

先日のお茶とお菓子

ぜーんぜんアップできなかったので、このさいまとめてアップ!

・・っていうか、さっきからエラー連続で、すべて消えるんで、この文何度書いているやら・・。

さすがに嫌になってきた・・。

たぶんもう10回くらい書いてる・・。

こないだからずっとそうで、ちょっと書いては保存しないと、2,3行書いている間にまっしろに・・。

なんでやぁ~。

先日の日本茶歴史講座でおみやげに頂いた、袋布向春園さんの鹿児島新茶と、京都の福だるま。

福だるまは、それぞれ顔がちがったりしてかわいー。

味も素朴で、つい手が伸び、気づいたらなくなってましたw

濃厚な鹿児島新茶は、大好きなお茶のひとつ。

ごちそうさまでした!

会社帰りに寄った、カオカフェイシカワ。

ここのケーキ大好きなんです。

くるみとチョコのケーキを頂きましたが、超おいしかったっ!

 

先日、椿堂で購入した和紅茶と、大丸のヴィタメールのワッフル。

ワッフルはチョコもおいしかった!

オーブンでカリッと焼くのがよいですね~。

和紅茶は、ほんのり甘みがあって、優しい気持ちになれます。

同じく大丸のマールブランシュで買った、バターカステラ

抹茶と小豆のコラボがよいです。あっさりしていてついぱくり。

一人で一気に平らげてしまいました・・。

姉小路室町あたりにある、シトロンカフェ。

名前忘れちゃったけど、小麦粉、卵、牛乳を使った焼き菓子。

これにキャラメルティーがめちゃめちゃ合って、とても幸せな気持ちになりました