一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

都路里と福寿草

お昼に、久しぶりの都路里へ。

豆乳の茶そばで、ゆず胡椒がきいていてさっぱり。

これはおいしいっ!

玄米茶のプリンもおいしかったぁ~。

それから、四条大丸の2階の福寿草へ。

行きたい、行きたいと思いつつ、

なんか敷居が高そうで・・ようやく。

最初の水出しかぶせ茶は、

喉が渇いていて、写真撮る前に半分以上飲んでしまった・・。

ほうじ茶カプチーノを注文。

ちょこっとお菓子が3種類ついていて、500円はうれしい。

あっというまにたいらげてしまいました^^;

帰りに一煎パックをお土産に。

次の日早速飲み比べ。

平安京」と「銀閣」という煎茶だったんだけど、

平安京のが色も淡くて、まろやか。

銀閣は、色が黄色味が強くて、ちょっと渋い。

こうやって試せるのはいいよねー。

玉露も自分の練習用に買えばよかった・・。

ご馳走様でした~!