一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

チヂミ

チヂミは前から好きだけど、

前に一人で一度作って食べたらはまったw

自分で作るのもいいねー。

2回目は、父のいないときに母に無理やり食べさせた(笑)

そしたらおいしいといってくれたんで、

今度は父もいるときに、食べさせた(笑)

両親とも初チヂミ。

新しいものに挑戦するということをしない二人なんで、

なかなか変わった料理って作れないんだよねぇ・・。

でも、私が「韓国風のお好み焼きやでー」といい、

母も「これ結構おいしいのよー」といい、

父も食べる気になったみたいw

ピリ辛なのがよかったのかな。

お好み焼きのソースよりあっさりして食べやすいし、

具もいっぱい入ってるし、

ビールのつまみいして、結構平らげてました

ちなみにソースは、

めんつゆに、しょうゆ、砂糖、酢、ごま油、ラー油、七味を加えて作りましたw

元レシピはポン酢から作るってあったんだけど、うちにないからさ^^;