一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

おばんざいランチと抹茶餡のあげぱんw

河合神社のあとにランチにいきました。

出町柳駅近くにある「かぜのね」

地元の食材をつかったおばんざいランチを注文~。

やはり、日本人はこれです。

玄米に、味噌汁。

そして白菜としめじの煮物、切干大根、ごぼうの煮付け、ほうれん草のおひたし、キャベツとシーチキンの和え物。

こんぶの佃煮とともに。

ヘルシーです^^

このあと写真ないけど、

近くの柳月堂でパンを購入。

おいしいので好きなんです~。

出雲路幸神社へ行く途中の商店街「いがぐりくん」。

実はガイドブックには、あげぱんの中にぜんざいが!と書かれていて、

おもしろいから買ってみようと思っていったんだけど・・

たぶんなかった気がする。

それより抹茶餡にひかれてしまった^^;

中にわらび餅も入ってるの~。

ランチがヘルシーだったので、買っちゃった。

あげたてではなかったけど、おいしゅうございました。