一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

今宮神社 一文字屋あぶり餅、大徳寺境内

大徳寺まできたら・・やっぱこれでしょ。

今宮神社へ向かう・・。

もちろん目的はこれ。

一文字屋のあぶり餅。

今宮神社の参道には、二軒あぶり餅の店があるけど、

なんとなくこっちが好きなんです。

味比べは一度にしないとわからないので、味の違いはなんともいえませんが・・。

こんな畳で、いろりのそばで頂くお茶もいいものです。

念願の・・w

やっぱおいしいですわぁ~。

あーっというまになくなっちゃいました^^;

またちょっと大徳寺内に戻り、西へ歩く。

誰もいないのがいいですねー。

今宮門前通りの壁。

ぱっと見た感じ、なんの変哲もない壁だけど・・。

ん・・??

 

壁に、鬼やら七福神の布袋さんやら・・。

どういう意味があるんでしょうね??

家紋みたいなものもありました。

京都はまだまだ奥深いところがいっぱいです。