一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

今日のランチとカフェ

 

二条通の烏丸と河原町の間あたりにある、カフェ ビブリオティックハロー

とても素敵な感じですね。

中庭とランプがまたいいなぁ~。

 

チキンオムライスを食べました。

ちょっとご飯が硬いのがあったけど・・・^^;

味が薄めで、あっさりしていたから、食べやすくておいしかったですw

 

あとで行ったカフェ。

前からちょっと気になっていました。

三条寺町下がった東入ったところにある、WRIGHT商會(らいとしょうかい)

アンティークショップでもあるカフェで、とってもおしゃれw

音楽も落ち着きます。

写真はHPのがいいので、そちらを見てください^^;

昔の電話機もありました。う~ん、レトロ!

時計もいっぱいです。

コーヒーでほっと一息。

このコーヒー、めちゃめちゃおいしかった!

コーヒーの味、実は私あまりよくわからなくて、

苦いから、ミルクと砂糖を入れて飲みます。

家にも、本場ブラジルのお土産でもらったコーヒーがあるけど、

そのままだととても苦くて飲めなくて、他のとブレンドしたので点てたものを飲んでも、

やはりダメでした^^;

うん、インスタントでいいや、っていうくらいなんで。[emoji:v-356]

そんな私が、今までで飲んで一番おいしいと思えたのが、

唯一長崎のグラバー邸にあるカフェのコーヒーのみ。

それと同じくらいおいしいと思えたので、感動っ[emoji:v-353]

居心地よくて、すっかり居ついちゃいそうでした。

しばらくたって、猫ちゃんが横をするりっ。

自由なカフェだなーと思っていたんだけど。

あとで改めてカフェ本見たら、どうも店長のきんたろうさんだったようです[emoji:v-283]