一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

お茶飲み比べw

茶農家厳選ドットCOMさんの、他のお茶もいろいろ飲み比べました。

一度に飲むのがもったいなくて、別の日にすこしずつ~。

ちなみに、急須もこちらで求めたものです。

常滑急須で使いやすい。かわいくて気に入っています。

どうも、入れ方が失敗しがちだったので、

お湯の量を多めにしました。

べにふうきの釜炒り茶」は初めて!

香りがめちゃめちゃいい!

そして、甘みがあって飲みやすい~。

べにふうき緑茶よりも紅茶よりも、これいいなぁw

そして、「八人の力」

これもおいしく入りました[emoji:v-353]

結構すっきりめで飲みやすい。

最後に「特別栽培茶」

○○さんの、って書いてあると、親しみ沸いていいですね。

やや渋みがありますが、こちらも飲みやすかったです。

最初の2種が・・ほんと悔やまれる。

吉田山でいっぱい買っちゃったから、

これらがなくなったら、リベンジしようと思います。

飲み比べセット、堪能させていただきました[emoji:v-306]

こういうのっていいですね。自分の好みのお茶が探せるからw