一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

3/20 日本茶カフェ「楓庵」

阪急長岡天神駅から5分くらいのところにある、日本茶カフェ楓庵さんに、

3/20いってきました。

また遅いアップだなぁ・・^^;

着くのが遅くなってしまって、あわただしく食べたんだけど、

雑炊めーっちゃおいしかった。

農家さんから分けてもらうという、原木で作る大きなしいたけがほんと厚みがあっておいしいのっ。

特製のポン酢で食べるっていうのもおもしろい~。

添え物には茶殻もあります。これも雑炊と一緒に頂いて、なかなかいけますよん。

最後はさっぱりとゆずのシャーベット。

これがなめらかでおいしい~。