一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

4/17 京都水族館 その4

再入場して、やはり年間パスポートを買おうと思い、

そっちにいったら、ショートカットしてしまって、クラゲのところに・・。

イルカショーのあと、この京の里山ゾーンは見ていたんだけど、

ショーのあとはさすがに人だらけ。

ちょうど2回目のショーが始まっていて、とっても静かでした^^

下からみるとこんな感じ。田んぼも再現されています。

これもなんかきれい~。

下が青だからかな、鮮やかですね。

この上が山紫水明ゾーンになっていて、

イルカショーの後すっとばしていました。

そこで、漬物ドッグと京野菜スープを買って、ベンチでいただきました。

漬物ドッグ、意外にいけますw

京野菜スープも優しい味でホッ。

天気はいいけど、ちょっと肌寒かったので、あたたまります。

友達が写真アップしていたオオサンショウウオのパンが、

どーしても見つからなくて、

パンフレットをみて、怪獣ゾーンにあるのかなぁと、再度最初に舞い戻り~。

ペンギンさん、何度みてもかわいいなぁ。

これ、特に好き。

「撮りたいなら撮れよ」みたいなww

そして、怪獣ゾーンにありました、オオサンショウウオのほかに、カメやイルカなどなど。

買い占めたくなりましたがそこは抑えて・・悩んだ挙句にこのふたつ。

友達の買ったオオサンショウウオより、ちょっとぶさいくだなぁ。

チョコクリームとか、書いてたけど、中身はちょっとしかない。

これはこれで、見た目の愛嬌で許すか。

今回は一人でいったので、今度は友達と行きたいなぁ。

で、ぜひこの怪獣パン全部そろえて並べてみたい。