一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

おぶぶカフェ

昨日、京都大丸の地下のおぶぶカフェにいってきました。

ごめんなさい、ここにあるの全然知らなかったです。

まずはウェルカムティーの冷たいほうじ茶。

なんか甘みがあります。

おいしーいっ。

そして、昨日入ったばかりという、和束の新茶の煎茶をいただきました。

二煎目までいれてくれます。

淹れ方もちゃんと教えながら、目の前でやってくれます。

煎茶とは思えないほど、うまみたっぷりです。

そして二度目のごめんなさい。

インストラクターとは言わずに、淹れていただきました。

お茶談義も楽しかったです!

若いスタッフ二人というのが、また新鮮でした。

最後は茶殻もポン酢をかけて。

さらに玄米をかけるんですって。

これは初めてやったけどおいしかったー!