一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

吉田山大茶会

今日は吉田山大茶会へ行ってきました。
知り合いが出展していることもあって、毎年いっていますが、
ほんといろいろなお茶が飲めて楽しいです。

今日は、台湾の高山乳香金萱茶、韓国の煎茶(竹露/覆いをしていて、竹から露が落ちることからきている)、
インドのチャイ、トルコのチャイ、和紅茶、高知の山茶、宇治茶などなど・・。
暑かったので、アイスのライチティーもおいしかったですね。

適当に行っても、絶対誰か知り合いに出会い、茶談義で盛り上がりますw
今日も2人でしゃべっていたら、1人増え・・また1人増え、気づけば6人になっていました。

いつもは最後までいますが、さすがに暑さにばてて、途中で退散しちゃいました。
帰りに、清水緑寿庵によって、七夕限定の金平糖を買ってきました!