一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

香川・高瀬のべに茶


今日の夜は、高瀬茶業組合の「べに茶」。
香川・高瀬茶の品種めいりょくを発酵させたものです。

碁石茶や阿波番茶のようなくせのあるものを想像していたのですが、
全然そんなことはない、ほんのり甘みがあって、さわやかな国産紅茶です。...
正直・・国産紅茶の中でも私の中では上位ランクイン!
くせもなく、やわらかくてとっても飲みやすい。
スリランカヌワラエリアに近い感じです。


最初に、「紅茶好きな人には、いいとはいってもらえない」と聞いていたので、
いったいどんな味なんだと・・逆に興味を持ったわけですがw
さっぱりしすぎてものたりないらしいです。
でも、紅茶でもいろいろあるわけだし、これはこれでいいと思うのにー。
もったいないっ。
ぜひぜひ飲んでほしいです。