一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

スリランカ&バレンタイン茶会

今日は祝日でもあったので、
朝からフォンダンショコラを作りました♪
久しぶりに作ったので、ちょっと手惑いました^^;

そして、午後からスリランカ&バレンタイン茶会を開催。
スリランカヌワラエリアのペドロ茶園の説明をして、お茶の飲み比べをしました。
下のティーカップ型のチョコレートは、伊勢丹サロン・ド・ショコラで購入。
参加者は、全員初参加メンバーでした。
初対面にも関わらず、話も盛り上がり、あっという間の時間でした。

お茶というのは、どこかでつながっているもので、
4人のうち2人は、共通の友達の結婚式で、実は会っていたことがわかってびっくり。
ちょうど私もその時の写真がパソコンにあったので、
「あーこれこれっ!」と。


フォンダンショコラのレシピはこちら[#IMAGE|S53#]