一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

読書とクリームコロッケ

今日は本を読んでいました。
群ようこさんの「パンとスープと猫日和」
あまりアップしていませんが、本は、結構読みます。
最近こういう癒し系の小説多いですね~。
私なら「ご飯とみそ汁とお茶」になっちゃうかもしれませんw
ほのぼのして、おいしいものを作りたくなっちゃいました。


先日のフォンダンショコラの生クリームが余っていたので、
これを使おうと思い、冷蔵庫を漁る・・。

それから、碾茶(抹茶の原料茶葉)もまだあるので、
これを衣に混ぜて使いたい。

ということで、クリームコロッケに決定!
バレンタインなので、ハートのピックを差してみました。
もちろん、ご飯とみそ汁も作りました。

夕方から予定があったので、時間がなくてそれ以上作れなくてごめーんっ。
先に私だけ食べて、あとは親に任せました(笑)

ほんとは、作る予定も食べる予定もなかったんですよねぇ。
約束、ちょい遅刻してしまいました[#IMAGE|S8#]

でも思ったものができて、満足~。
そんな「サクットロ~ッ、コロコロクリームコロッケ」のレシピはこちら[#IMAGE|S53#]