一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

自由が丘「TWG」

仕事で東京に行ってきたので、
自由が丘の「TWG」でランチをしてきました!


紅茶はトルコのリゼ。フレーバーではなく、少しくせがあるけど、果実っぽい風味です。
ポットが二重になっているのがよかった。これ欲しい・・。

ナポレオンの茶葉が入ったキャラメル風味のパンはふわっと柔らかくて美味しい。
お代わり自由とのことでしたが、時間がなくてあきらめました。

スープはトマトベース。
大山鶏のローズマリー風味。ヨーグルトソースで。
さっぱりとしておいしかったです。

こちらのサービスがまた素晴らしくて、ホテル並み!
買い物したら、雨よけを気遣ってくださったり、
カフェで荷物をイスに置いたら、カバーをかけてくださったり。
お茶メニューがたくさんあって悩んでいたら、声かけてくださったり。
何より、お手洗いに行こうとしたときに、
「お客様がご利用になっていらっしゃるので、空きましたらお声かけします」といって、
その方が接客に追われていて・・こっちも時間が気になるし、先にお会計をしていたら、
別の方から「空きましたのでどうぞ」と案内してくれました。
ちゃんと店内でわかるようにしてくださっていたんですね。
これには感動!
思わず紅茶を再度買いしちゃいましたw
素敵な時間をありがとうございます。
また行きたいと思います、今度はティータイムにw