一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

フェルメール光の王国展 in 八坂倶楽部

フェルメール光の王国展を見に行ってきました。


写真のマークがあって、撮影禁止かと思ったら、
逆で写真OK、SNSアップもOKというなんて斬新な・・。
もちろん全作品、撮影しました。
もちろん本物ではありません、技術を駆使して再現された複製画です。
フェルメールが描いた作品全37が一堂に見れ、描いた順番に並んでいるというのもおもしろい。
ウォーリーを探せじゃないけど、同じものが違う絵に使われていたりするので、それを探すのも楽しいです。

あとARを利用して3Dで楽しめるものもいくつかありました。...
1000円でかなり楽しめました♪

流していたビデオも80分以上もあって、
絵の解説がおもしろくて、
見たかったけどさすがにあきらめました・・。

お庭のライトアップもきれいでした。