一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

20人のサロンマダム&ムッシュのギャザリングパーティー.


“華やかなギャザリング”の極意をお披露目
20人のサロンマダム&ムッシュのギャザリングパーティー
~カジュアルで楽しい集いのスタイル~

大阪・阪急百貨店で行われているこれにいってきました。

26日までは「クリスマスのギャザリングテーブル」

本当にどれも素敵でうっとりです~。
こちらは、私が写真の撮り方を教えていただいた、花房英子先生の作品。
テーブルコーディネートもされるとは存じ上げていませんでしたが、
本当に素敵で、色合いも使用されている食器も好みでした。
アミューズのサンプルは生徒さんの手作りだそうです。
すごく細かくて、彩りもきれいで、さすがですね。

撮影したものを見ていたら・・
どうやら私はフライパンと鍋が好きなようです(笑)
右下のは有田焼! なんとクラッシックでモダンなんでしょう。
販売していたお皿を見ましたが、これにカップを乗せようという発想もなかったので、
なるほどなーと思った作品でした。
中央下は、この企画をプロデュースされている丸山洋子先生。
私も名前だけは存じ上げているほど、著名な方です。
クリスマスで青とグラスというモチーフにびっくりしました。
夏だからグラスっていう概念を見事に壊してくれました。
参考にしたいと思います~[#IMAGE|S37#]


こちらで思わぬ出費もしてしまいました。
またご紹介できればと思いますww