一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

1日限定日本茶カフェ vol13




町内限定の一日限定日本茶カフェ。
今回は「世界のお茶でおもてなし」と題して、世界各地のお茶をご用意しました。
ひとり、初参加の男性が!
しかも始まってすぐ来られたからびっくりしました。
女性5名、男性2名、となりました。


マドレーヌは、キャリーケース缶を利用して、
ナプキンを敷いて、ピクニック風にしてみました。
お菓子は丸いものでかわいらしく。

今回は、茶碗はあえて持っていかず、会場のを利用しました。
なので、日本茶も洋食器で淹れました。
今回好評だったのは、牧の原の「綺麗茶」でした。
「BostonTea Party」は、男性の受けがよいようですね。
独特のスモーキーフレーバーが好まれます。


(本日のお茶)
・綺麗茶(静岡)
・つゆひかり(静岡)
・おくみどり(京都・東茶園)
・マサラチャイ(アッサムベース、彩香オリジナルブレンド
シンガポール 1837 BLACK TEATWG/インド)
・イギリス BostonTea PartyEAST INDEA CAMPANY/
インド・中国)

(本日のお菓子)
・薔薇のマドレーヌ(彩香オリジナル)
・チョコレート
ブールドネージュ(クッキー) 
・ドライパイナップル